フローリスト花正のブログ

一輪の花に勝る言葉なし

2020-01-01から1年間の記事一覧

台風が過ぎたあと・・・

9月11日! こんにちは!フローリスト花正です!9月6日には猛烈な台風がやってくるということで厳重に台風対策しておきました。 雨風で窓が割れちゃうんじゃないかってくらい凄かったですね! 翌朝には強い風もありソワソワしましたが、お店には被害もなく、…

季節は移り変わって

6月4日!! こんにちは! フローリスト花正です。 母の日はたくさんのご来店ありがとうございました。 「母の月」も駆け抜けるように過ぎ去り 無事終えることが出来ました。 次は父の月かな~^^ 感謝を伝えるいい機会ですね。素敵な6月になりますように。 …

母の日のお知らせ

4月21日!! こんにちは!花正です。 母の日のご注文ありがとうございます。 コロナの影響もあり、変更点がありますので 今日はお知らせです。 ご注文方法 電話・FAX・メール・ご来店でのご予約が可能です。 ご予約の際には、①ご来店か宅配かをお伝え下さい…

花正のガーデニング

4月20日!! 月曜日です。 最近曇り空でさらに感染症のニュースで気持ちが沈んでしまいそうですが フローリスト花正は無休で営業しておりますので、 ぜひぜひご来店、お電話くださいませ。 5月12日日曜日は、母の日ですね。ご予約受付開始しました! 当日は…

Happy whiteday!

3月14日! こんばんは。 今日は、素敵なホワイトデーになりましたか? そう、今日はホワイトデーです! バレンタインのお返し悩まれたと思いますが… たくさんのお花を持ち帰り頂きありがとうございました。 ぜひ、お花の香りに包まれてくださいね☆

ありがとうの日

3月9日! いつも花正をご利用くださりありがとうございます。 今日は語呂合わせで39(サンキューの日)とのこと。 今朝ワンちゃん、通りすがりにこちらに寄ってきて甘えてきてくれました!癒しの時間が嬉しかったです。 今日もお花を買って頂けて嬉しい日でし…

今日は、あのお花の日♪

3月8日! 奥様に感謝を込めて花束を贈りたい お客様。 今日はミモザの日なので 入れたくなっちゃいます! 黄色が鮮やかで反対色の青が入ると映えますね シンプルな和紙でラッピングして可愛く仕上げました♪

今週入荷したお花たち。

3月7日! 今日は雨ですね… それに加えてすごく冷え冷えになりました… 仕事終わりにランニングしようと計画していたのに残念! そんなこともありますが、そんなときこそ、お花で癒されようと思います♪ 甘い、優しい色合いのスイートリバイバル こちらはバラで…

3月2日!

3月といえばミモザの日がやってきますね。 3月8日は国連が定めた国際女性デーの日。 イタリアでは、ミモザの日と呼ばれ日頃の感謝 の意味を込めて男性から恋人や、奥様へミモザの花を贈る習慣があります♪ ふわふわっとした黄色の丸いお花が可愛いらしいミモ…

元気で可愛いく

2月29日! 先日、ご予約頂きましたプリザーブドフラワーです。 古希のお誕生日お祝いに…。 古希といえば紫のテーマカラーですが黄色オレンジで可愛いイメージでおまかせ頂き、こちらを作りました。 素敵なお誕生日を過ごせますように。 コロナの影響で大変で…

あともう少しで春ですね!

2月27日! 配達に出発すると、道路脇に菜の花畑が広がって満開です。穏やかな気持ちになりますね! 桜並木が見られるのはもう少し先かな〜 1週間前は雪が降っていたはずなのにポカポカ暖かいです。 先日福岡へ行って来ました! 神社の桜は咲き始めてました!…

2020年

1月!! 1月になりました。 お正月のアレンジメントをお嫁にもらってくださった方々ありがとうございました。 挨拶が遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさん良いクリスマス・お正月を過ごせ…