フローリスト花正のブログ

一輪の花に勝る言葉なし

ダーズンローズ

8月28日!! こんにちは。祝吉のフローリスト花正です。 御盆が今年も過ぎ、8月に入ってから雨が続いて青空が恋しかった日々でしたが 青空が見れる日が続いてます。 良いことありそうな気がしてきます♪ 彼女さんへのプレゼントに花束を♪ プロポーズの意味も…

春の陽気になったり、冷え込んだり。

1月28日! 今日は少し冷えますね・・・ 忘れた頃にふらっと投稿します♬ すでに1月末ですが・・・ あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 1月なのに温かいなぁという日が続きましたね。 店先には春のお花が並びはじめまし…

台風が過ぎたあと・・・

9月11日! こんにちは!フローリスト花正です!9月6日には猛烈な台風がやってくるということで厳重に台風対策しておきました。 雨風で窓が割れちゃうんじゃないかってくらい凄かったですね! 翌朝には強い風もありソワソワしましたが、お店には被害もなく、…

季節は移り変わって

6月4日!! こんにちは! フローリスト花正です。 母の日はたくさんのご来店ありがとうございました。 「母の月」も駆け抜けるように過ぎ去り 無事終えることが出来ました。 次は父の月かな~^^ 感謝を伝えるいい機会ですね。素敵な6月になりますように。 …

母の日のお知らせ

4月21日!! こんにちは!花正です。 母の日のご注文ありがとうございます。 コロナの影響もあり、変更点がありますので 今日はお知らせです。 ご注文方法 電話・FAX・メール・ご来店でのご予約が可能です。 ご予約の際には、①ご来店か宅配かをお伝え下さい…

花正のガーデニング

4月20日!! 月曜日です。 最近曇り空でさらに感染症のニュースで気持ちが沈んでしまいそうですが フローリスト花正は無休で営業しておりますので、 ぜひぜひご来店、お電話くださいませ。 5月12日日曜日は、母の日ですね。ご予約受付開始しました! 当日は…

Happy whiteday!

3月14日! こんばんは。 今日は、素敵なホワイトデーになりましたか? そう、今日はホワイトデーです! バレンタインのお返し悩まれたと思いますが… たくさんのお花を持ち帰り頂きありがとうございました。 ぜひ、お花の香りに包まれてくださいね☆

ありがとうの日

3月9日! いつも花正をご利用くださりありがとうございます。 今日は語呂合わせで39(サンキューの日)とのこと。 今朝ワンちゃん、通りすがりにこちらに寄ってきて甘えてきてくれました!癒しの時間が嬉しかったです。 今日もお花を買って頂けて嬉しい日でし…

今日は、あのお花の日♪

3月8日! 奥様に感謝を込めて花束を贈りたい お客様。 今日はミモザの日なので 入れたくなっちゃいます! 黄色が鮮やかで反対色の青が入ると映えますね シンプルな和紙でラッピングして可愛く仕上げました♪

今週入荷したお花たち。

3月7日! 今日は雨ですね… それに加えてすごく冷え冷えになりました… 仕事終わりにランニングしようと計画していたのに残念! そんなこともありますが、そんなときこそ、お花で癒されようと思います♪ 甘い、優しい色合いのスイートリバイバル こちらはバラで…

3月2日!

3月といえばミモザの日がやってきますね。 3月8日は国連が定めた国際女性デーの日。 イタリアでは、ミモザの日と呼ばれ日頃の感謝 の意味を込めて男性から恋人や、奥様へミモザの花を贈る習慣があります♪ ふわふわっとした黄色の丸いお花が可愛いらしいミモ…

元気で可愛いく

2月29日! 先日、ご予約頂きましたプリザーブドフラワーです。 古希のお誕生日お祝いに…。 古希といえば紫のテーマカラーですが黄色オレンジで可愛いイメージでおまかせ頂き、こちらを作りました。 素敵なお誕生日を過ごせますように。 コロナの影響で大変で…

あともう少しで春ですね!

2月27日! 配達に出発すると、道路脇に菜の花畑が広がって満開です。穏やかな気持ちになりますね! 桜並木が見られるのはもう少し先かな〜 1週間前は雪が降っていたはずなのにポカポカ暖かいです。 先日福岡へ行って来ました! 神社の桜は咲き始めてました!…

2020年

1月!! 1月になりました。 お正月のアレンジメントをお嫁にもらってくださった方々ありがとうございました。 挨拶が遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさん良いクリスマス・お正月を過ごせ…

秋といえば…♪

9月24日! こんにちは。フローリスト花正です! 台風の影響大丈夫でしたか? 空気が秋に変化してきましたね。 花正にも秋がやってきました。 盆栽がやってきたり、鈴バラも入荷しました。 ドウダンツツジも素敵な色をしてました。 10月末のイベントといえばハ…

おかげ祭り

7月9日! 朝から曇り空 今日は晴れるかな。 そんな事を思いながら仕事してます。 そう、今日はおかげ祭りなのです☆ 花正、この日は鬼灯を販売にお出かけします。 初めておかげ祭りに行った私なのですが とっても鮮やかな朱色のほおづき! とある地方では、ふ…

楽しみ出来事

こんにちは、こんばんは(^^) フローリスト花正です。 雨降ったり晴れたり…なかなか計画が立てれず お休みの日はどこへお出かけしようか悩みます。 今日は、 お花の練習にきた学生さん お花好きな生徒さんがきてくれました! 人との交流があるのはいいですね♪…

お知らせです☆

5月28日!! こんにちは。1ヶ月過ぎるのが早いですね!! フローリスト花正です。 母の日が終わり、今度は6月16日の父の日です。 大切なお父さんへ感謝の気持ちをお花にのせて贈ってみませんか? 父の日のお花のご予約始まりました。 メールやお電話・FAXか…

初めての花屋

5月20日♪ こんにちは。 フローリスト花正です。 今日も、初めてのお客様に来ていただきました!! 日頃からお世話になっているお姉さん。 初めて花屋で籠花・アレンジを・・・ということで ドキドキしてご来店下さりました。 初めての花屋さんってドキドキし…

母の日

5月12日!! 母の日です。 たくさんのご来店ありがとうございました!! お母さんに気持ちを伝えることはできましたか? 今回、初めて母の日にお店に立たせてもらったのですが、凄かったです!! 母に、なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、 気持ち…

ひまわり

こんにちは。 暖かくなってきましたね! 先日行われた結婚式での会場装花です。 可愛いひまわりがたくさん♬ お好きな花を使った一生に一度の結婚式素敵です♬

きらきらの…

今朝、出勤前に見つけたきらきらの… 蜘蛛の巣見つけました。 こんなに綺麗な形見たことない! そう思ってつい写真撮ってました。 幼いころから今まで見てきた蜘蛛の巣は、ほとんどが欠けてましたのに珍しい♪ 花正の車に可愛らしく飾られてました^^ きらき…

爽やかな香り

こんにちは。 花正に可愛いものがありました! 観葉植物の棚で見つけたのでラッピングしてみました♪ ドライオレンジでした! ドライオレンジは甘くて、すっきりした香りです♪ オレンジの香りには、落ち込んだ気分を上げてくれる効果や前向きな考えにしてくれ…

毎月、7日8日は・・・♬

こんにちは。 なんだか慌ただしくなってきました♬ ご来店や電話、メールもらうことができて、嬉しいです^^ ありがとうございます。 さて、本日は7日!明日は8日です。 毎月7日、8日は語呂合わせして、花の日なんです。 ご購入、ご予約頂いた方に、くじを引…

1月31日

こんにちは。 今日は1月31日! 久しぶりに雨の匂いがする! と思ったら、たくさん降ってきましたね… 花正に紫陽花が入荷してきました! 「この時期にも入ってくるんですね〜」 冬の季節に紫陽花がある事も、不思議な感じがします。 暖かい日があったり、寒か…

年明けのご挨拶

1月1日。 皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も、楽しく頑張っていきますのでよろしくお願いいたします! 1日の朝、都城を出発して 御崎神社へ初日の出を拝んで来ました! 最初は、都井岬の展望台でカメラを持ち、待っていたのですが門が9時に…

模様替え

みなさんこんにちは! 以前の写真を撮り忘れてしまったのですが… 少し模様替えしてみました! わたしのお気に入りスペースを作ってみました 窓際にあるサボテンがお気に入りです エアプランツも棚に、ぽんっと並べてみました 今日も楽しい一日になりますよう…

チョコレート

みなさま、こんにちは! わたしがはじめて見るお花が入荷したのでお知らせしたくなりました。 甘い香りがするコスモスが入ってきました! なんとチョコレートの香り! チョコレートコスモスです。 コスモスと聞くと、ピンクやオレンジ、 白などイメージして…

紫のじゅうたん

最近、朝夜冷え込んできましたね。 暖かい飲み物が美味しい季節がやって来ました。お天気が良くて花達も喜んでます。 今回は、花正にやって来た お花達を紹介します。 1枚目の写真はりんどうです。 まるで紫の絨毯! 朝、水やりする時に触れると芝のようでふ…

土を使わない植物?!

業界初の土を使わない植物 セラミックソイルが花正にやってきました! セラミックソイルとは・・ セラミック(無機質な素材の焼き物)を土(ソイル)として使っているので、土のように微生物などがいないため、衛生的で虫が発生しにくいんです。 ソイルの色…