フローリスト花正のブログ

一輪の花に勝る言葉なし

チョコレート

みなさま、こんにちは!

わたしがはじめて見るお花が入荷したのでお知らせしたくなりました。 

 

甘い香りがするコスモスが入ってきました!

 

なんとチョコレートの香り!

 

f:id:f-hanasyo:20181029132634j:image

f:id:f-hanasyo:20181029132654j:image

 

チョコレートコスモスです。

コスモスと聞くと、ピンクやオレンジ、

白などイメージしてしまいましたが。

とても大人っぽくシックな雰囲気のコスモスもあるんですね。

花言葉調べてみました。

 

すると・・・

 

・恋の終わり

・移り変わらない気持ち。

・恋の思い出。

 

調べてみると

 

ちょっぴり切なく、儚い花言葉でした。

 

珍しいお花入ったら

また皆さまにお知らせしたいと思います!

 

花言葉に乗せて花束を

プレゼントするのも素敵だなと

改めて感じた今日この頃でした

 

それでは、またっ^^