フローリスト花正のブログ

一輪の花に勝る言葉なし

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋といえば…♪

9月24日! こんにちは。フローリスト花正です! 台風の影響大丈夫でしたか? 空気が秋に変化してきましたね。 花正にも秋がやってきました。 盆栽がやってきたり、鈴バラも入荷しました。 ドウダンツツジも素敵な色をしてました。 10月末のイベントといえばハ…

おかげ祭り

7月9日! 朝から曇り空 今日は晴れるかな。 そんな事を思いながら仕事してます。 そう、今日はおかげ祭りなのです☆ 花正、この日は鬼灯を販売にお出かけします。 初めておかげ祭りに行った私なのですが とっても鮮やかな朱色のほおづき! とある地方では、ふ…

楽しみ出来事

こんにちは、こんばんは(^^) フローリスト花正です。 雨降ったり晴れたり…なかなか計画が立てれず お休みの日はどこへお出かけしようか悩みます。 今日は、 お花の練習にきた学生さん お花好きな生徒さんがきてくれました! 人との交流があるのはいいですね♪…

お知らせです☆

5月28日!! こんにちは。1ヶ月過ぎるのが早いですね!! フローリスト花正です。 母の日が終わり、今度は6月16日の父の日です。 大切なお父さんへ感謝の気持ちをお花にのせて贈ってみませんか? 父の日のお花のご予約始まりました。 メールやお電話・FAXか…

初めての花屋

5月20日♪ こんにちは。 フローリスト花正です。 今日も、初めてのお客様に来ていただきました!! 日頃からお世話になっているお姉さん。 初めて花屋で籠花・アレンジを・・・ということで ドキドキしてご来店下さりました。 初めての花屋さんってドキドキし…

母の日

5月12日!! 母の日です。 たくさんのご来店ありがとうございました!! お母さんに気持ちを伝えることはできましたか? 今回、初めて母の日にお店に立たせてもらったのですが、凄かったです!! 母に、なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、 気持ち…

ひまわり

こんにちは。 暖かくなってきましたね! 先日行われた結婚式での会場装花です。 可愛いひまわりがたくさん♬ お好きな花を使った一生に一度の結婚式素敵です♬

きらきらの…

今朝、出勤前に見つけたきらきらの… 蜘蛛の巣見つけました。 こんなに綺麗な形見たことない! そう思ってつい写真撮ってました。 幼いころから今まで見てきた蜘蛛の巣は、ほとんどが欠けてましたのに珍しい♪ 花正の車に可愛らしく飾られてました^^ きらき…

爽やかな香り

こんにちは。 花正に可愛いものがありました! 観葉植物の棚で見つけたのでラッピングしてみました♪ ドライオレンジでした! ドライオレンジは甘くて、すっきりした香りです♪ オレンジの香りには、落ち込んだ気分を上げてくれる効果や前向きな考えにしてくれ…

毎月、7日8日は・・・♬

こんにちは。 なんだか慌ただしくなってきました♬ ご来店や電話、メールもらうことができて、嬉しいです^^ ありがとうございます。 さて、本日は7日!明日は8日です。 毎月7日、8日は語呂合わせして、花の日なんです。 ご購入、ご予約頂いた方に、くじを引…

1月31日

こんにちは。 今日は1月31日! 久しぶりに雨の匂いがする! と思ったら、たくさん降ってきましたね… 花正に紫陽花が入荷してきました! 「この時期にも入ってくるんですね〜」 冬の季節に紫陽花がある事も、不思議な感じがします。 暖かい日があったり、寒か…

年明けのご挨拶

1月1日。 皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も、楽しく頑張っていきますのでよろしくお願いいたします! 1日の朝、都城を出発して 御崎神社へ初日の出を拝んで来ました! 最初は、都井岬の展望台でカメラを持ち、待っていたのですが門が9時に…